hitujinoippo’s blog

他愛のないことを書いてます

困難な状況に陥ったとき

最近めちゃめちゃあるある出来事なんやけど

非常に困難な出来事に見舞われることがあって

はぁ〜どうすっかなぁ〜

ってなってて、でもその後に人と関わる時には切り替えて進もうとしてるんやけど

例えば家族とか、友達とかに、

『これこれが、こうなったんよね〜これしたらどうかなぁ』とかって、軽く質問だとか、『こうしようよ』とか提案したりすると

本当に賛否両論あって、ただ、限りなく本当に自分がこうしたいと思うことは賛成してほしい人には賛成してもらえんかったりするんよね~

ただ、そうやって、賛成してくれなかった人の助言ていうか、戯言?みたいなのを否定してる私がいて

すぐには受け取れなかったりして

その後話が途切れて、スルーして、少し離れてみると頭の中のごちゃごちゃなパーツが

右へ左へ上やら下やらに動き始めて

自分の正解へと創り上げていくそんな時が難しけど、楽しくて。あ〜凝り固まった感覚だったなぁ

ってすごく思う。表面上ではきっと出来ると思ってても、色んな人と関わると、できたり、出来なかったり。出来なかったらかなり、失敗したなぁって

感情わくんやけど、比較的色んな人の意見もききたいけんさ〜やっぱり人に話したくないことも

話してみる価値はとってもあるんだよね~

自分の頭だけで考えてても全てはストレートにはいかないんやから、話せる人にだけ話して

話した時に感じた事や新しい情報からヒントは降りてくるから、まぁ、非常に困難な出来事も、

踏み台にして行かねばと日々思うわけです

話はかわるけど最近寒〜い、懐も寒〜い(笑)

 

さぁて今日も、頑張ろうっと。