hitujinoippo’s blog

他愛のないことを書いてます

離任式で。。。

今日は小学校の修了式と離任式でした。

昨日の夕方小学校から電話があって、

長男の支援級の担任の先生からで、

『まだ、誰とは伝えられないのですが、〇〇君から花束を渡してもらいたい先生がいらっしゃって、伝えたのですが、本人が恥ずかしくて嫌だと言うのですが、出来れば説得していただけたらと思いまして電話しました、明日の朝学校からのメールを見ていただいたら名前が乗っていますので、確認して伝えてください』とのこと。

そしてピーンときた。

長男が1、2年生の時にとてもお世話になった先生かも、、、それは、渡させなければ、、、

次の日の朝。

確認するとやはりその先生、

長男に伝えながら既に号泣(笑)

なんてすぐ泣くんだ私は(笑)

なんて思いながら伝える、、、最終的に長男にハグして泣く(笑)

長男も理解してくれて、頑張るとのこと、

『言葉が出なかったら先生にハグしたらいいけんね』長男『それは恥ずかしいけん無理』

そうかぁ、まぁ、良い。とにかく行ってらっしゃい。

それから、先生との思い出を思い出しながら

準備して、私も学校に向かう事にした。

 

今日はまたすごく長くなりそうやから

また続編書きます(笑)