hitujinoippo’s blog

他愛のないことを書いてます

ファミマスイーツでチャージした話

なんだか久しぶりのブログです

今日はなんか久しぶりにストレスからの爆発!!

て、言ったら大袈裟やけど、

祝日で家族みんなお休みで

朝はゆっくり朝寝坊して、起きたけどゴロゴロしてたら、2階からパパが、階段から降りてくる足音。

『床屋行ってくるけん』

それからゴソゴソ布団を出て二階にいる子供たちのところに行った時間9時半

軽く挨拶して、お腹減ったというのでかなり簡単な朝ごはん、、、カップスープとパン、、、

パンは珍しく業スーのふかふかな食パン買って来てたから軽く焼いてバター塗って、、、

日頃はなるべく御飯派の私もなんて雑な朝ごはんなんやろーと思いながらゆっくり食べて

下の子たちがわーわー言って落ち着かないブレックファスト。。。

パパが、帰ってきたらゲーセン行くんだよー!って。えー!なんでー!てなって、何かイライラし始めた。心の狭い私がこんにちわ(笑)

そしてパパ帰ってきて私に『お昼ご飯何か買ってくる??』私『え?昨日業スーから色々買ってきたけん無駄遣いせんでほしー!』そしてその後パパが末っ子に『セブン行って行こうかー!?』私『セブン高いやん?』あー、、、イライラ、、、『なんで勝手に決めるん?2人で行くん?私と次男も我慢してるのに』パパ『ままも行きたいらしいよ』

そしてそのまま末っ子連れていってしまった。

はぁ〜、、、昨日業スーですごくいっぱい買い物してきたから小分けにして、料理のストックしながら号泣。。。

朝起きた時も子供たちがずっとユーチューブやら、ゲームをしてて、

やることやってから、やりたいことしてほしい、

宿題してる?とか、言うけど長男は特にちょっと思春期で無視、、、

それにもイライラしてしまってて

ぜーんぶ投げ出したくなってしまった

 

それから号泣しながら料理してるのに気づいた長男は何度も謝りに来てくれたケド受け入れられない自分が、本当に辛くて

いつも家族のためにって頑張ってるつもりだけど

ホルモンバランスなのか、

どーしよーもなくて、とにかく次の日の仕事の制服ももって、家を出ることにした。

帰りたくもないというか、本当は心配してほしいとか、話をちゃんと聞いてほしいって

心がバーストしちゃった。

それから車で20分ぐらいのところにある温泉に行った。本当は、何日か前から家族で行きたかったから誘った時もあったけど、パパはいつもパチンコ、『私もついていこっかな』って言った時には『あんたは金ないやろ』

て言われるしね、、、まぁ、言ってみただけなんやけど、そんなこんなでストレスに感じてしまって、

でも温泉の駐車場着いたけど、やっぱり家族で来たかったなぁと思って入りきらず一時間ほど駐車場にいて、それから自宅方面に戻った

実は家を出て駐車場行く途中にパパと末っ子が帰ってきてばったりあったときに『どこ行くと?』って聞かれたけど、無視してきたんだよね、、、

そして連絡もなし。お腹減ったけんイライラするのか?って、どっか寄って食べたいと思ったけど、やっぱり家族でお金は使いたい、、、

結局近くのレがネットってスーパーでお弁当と暖かいコーヒー買って、駐車場でひたすら食べる私。

何やっとんねん(笑)

何か食べたら落ち着きだしてそれから家に帰ってパパの部屋で引きこもり、

夜ご飯も作らず寝る、、、

珍しく家出る前に、誰にも逢いたくないとか泣きながら伝えてたから長女も心配してくれてて彼と2人で私の大好きなファミマのスフレプリンを買ってきてもくれました。

パパがありものでチャーハン作ったり、洗い物してくれてた。素直になれない私はありがとうも言わないで、つんつんしてたから、パパ『ねまーす』

レバー好きな家族にレバーを切って、煮て、大好きな料理してたら、気分がほくれてきた、、、

それから子供たちと宿題して、果物食べたり、

寝ようとしてたパパにも、レバー出来たけど食べない??食べる。。。

今日も食で繋がれました(笑)

それから、長女がくれたスイーツを食べて更に気持ちリフレッシュ。末っ子が寝れないというから、

布団に一緒に入って、ゴロゴロしてたら、いつも寝ちゃう私に末っ子が『ママ、僕が2回、息したらお風呂入っていいよ、いつもママ寝てしまうやん』

優しい言葉に癒やされながら、

『寝るまで一緒にいたいから、一緒にいよう』と、伝えたけど、『ママ絶対にいつも寝てしまうやん』との言葉に、お風呂に入らせてもらいました。

結局、1人ずもう、、、自分がただ思ってイライラして、つらいーってなったけど、

複雑な女性の心理あるけど、美味しいものと愛情で気分も戻ってきて、今は長男と次男の間の布団の中。そんな時間が、ただ、ただ、感謝だなぁと、思った今日この頃でした。

明日は良い日にしよう♡