hitujinoippo’s blog

他愛のないことを書いてます

龍神様の石

今日は母から連絡あって

久しぶりに元の祖父母宅、今は、叔父宅に祀ってある龍神様の石にお参りに行ってきました。

今日は28日で龍神様の日だからね、

毎月母が行ってたのは知ってたけど、久しぶりにタイミング合って行けた。

そこには確実に番犬な柴犬のトキがいて、行ったらめちゃめちゃ吠える、吠えられる(笑)

びびってないぞとばかりに近くに行って餌を渡そうとしたけど、ちょっとヨシヨシしたくって手を出したら手を食べられそうになって、びびってしまった(笑)あたしの負けや〜んって思った(笑)

 

そこで餌をやるのに、待てさせてたらよだれがダラダラで、、、見かけによらず可愛い(笑)

 

そして餌やったあとにそのそばにある龍神様の石にお参り母が龍神祝詞を言っているそばで一緒に参拝しました。

子供の頃によく、龍神様のご加護を受けてた私。

龍神様の石を祀ってあるほこらが昔は木で出来ていて、その木が腐って割れかけている時には

あたしには御印が来てめちゃめちゃ体調悪いときがあった、、、あれはしんどかった。

なんでわかったのかというと、親戚で霊視される方がいて、そのおばちゃんのとこに行ってたから

そこでわかったんだよね~

それから龍神様を意識するようになったんだよね~

 

今日本当に久しぶりにお参りしたけど

やっぱりお参りすると清々しい気持ちになって

ありがたや、ありがたや。

また意識しながら、色々こなして行かなければ☆