hitujinoippo’s blog

他愛のないことを書いてます

なぜだか異様に食べたくて

実は私、、、

ぽんかん系のみかんが大好きで、、、

伊予柑デコポン、めっちゃ好き。

昨日の産直のお店に行ったときに、ぽんかん売ってて、1度はスルーしたものの、

もう一度戻って手に取り、買ってしまうというね、

まぁ、実は何とも幸せな時間なわけです、

特に久しぶりに産直いったけん、ワクワクしたんやけど、お気に入りの醤油を買うだけで帰るつもりやったんよね〜、結局何品か買っちゃったんだけど、

今朝、

上の子2人がやっと学校に登校できて、

末っ子は微熱やったから、念の為今日までお休みさせたけども、学校に行ったあと、

ぽんかんの袋を手にとって封を開けて、

食べてみたら〜、冷たくてすっぱ〜い!!

思ったより断然すっぱかった!

これはもうしばらく置いてもいい感じかな〜

あまりにすっぱい顔をしていたからか、

末っ子にいる??って聞いたけどお断りされました

置いてたらもっと甘くなるかな~♡

あたしのお父さんもめちゃめちゃみかんとか大好きで、なんか、いっつも食べてるし、嬉しそうに食べてる、大きいバンペイユ(これも柑橘)なんて、剥いてからくれるんよね〜、むききるけど、面倒臭いってことわかっとるから剥いてくれるのか??

それとも減らしたいからなのか??

っていつも思いながらもらうんだけど、結局食べてみると、美味しくてそんなんど〜でも良くなるんよね〜、、、

あたしの柑橘好きはお父さん譲りかな、、、

私もそんなおばあちゃんになるんかな、、、

今日もさちあれ〜☆