hitujinoippo’s blog

他愛のないことを書いてます

お給料は右から左、、、

今日はパパの、お給料日、、、

だけども、、、支払い多くて右から左、、、

昔はお給料も手渡しで、お金を見ることがあったけど最近は振込みになって、お金を見ることが少なくなったなぁ、っと思うわけです。

パパが働いてくれてるからこそ、今のお給料があるのはとっても感謝してる、、、

私もねパートで働いたりしてるんだけど、子供たちが病気になったときはお休みしてしまうから

全然少ないお給料で、毎日頑張ってるパパさんたち

世の中いっぱいいるんだろうなぁ、

時々、屁理屈のように、、、ホルモンバランスか、

言い訳したくなっちゃうときあるけん、

私も頑張ってる〜!私のほうが頑張ってる〜!

ってね、言いたくなるのよ、、、

でもさ〜よ〜く考えてみるとさ、パパはひたすら

仕事仕事の毎日で、うちのパパさんは自営業者で

働くのがすきやから、休みの日も頑張ってくれてるわけでね、、、仕事自体はSEっていうの?システムエンジニア、、、主に病院さんの立ち上げを手伝うお仕事で、やから、お医者様の先生方との密な関係、、、

っていうと、なんか、変なふうに聞こえそうやけどもね、開業された病院に何年後に行ってみると

すんごく患者さんいっぱいで、、、

あ〜こ〜やって、間接的にだけど、人を救ってるんだなぁ〜なぁんて、思うわけです。

顔を見ると、変なプライドで褒めきらないんだけどね、私は休み返上で仕事なんて、続かないからさ、

よく働くなぁって、、、

まぁ、父親と母親の働き方や家への貢献の仕方は違うけども、家族を養う為に必死な毎日、、、

さっ、また1か月1か月頑張っていかねばね、、、

 

他愛のないはなしでしたが、

ここまで読んでくれた方ありがとうございます

さちあれ♡