hitujinoippo’s blog

他愛のないことを書いてます

いい天気だけど子供たちが発熱して

今日はとってもいい天気、花粉症の私には

とてつもなくしんどくなる季節、、、

先週末長女が発熱して、一昨日から次男が発熱、

今朝は長男が嘔吐、鼻血からスタート、、、

長女はインフルで薬処方してもらってやっと熱が下がってきたけど、

次男くんは39.6℃で高熱、病院で2度目検査したけど陰性で、長男は多分、、、頭痛からの吐き気 

なかなか仕事行けなくて、職場には申し訳ない日々が続いています、、、

働かなくちゃいけないから働くし、

働くのは嫌いじゃないから働くんやけども、

子育てしてると、自分は元気でも、子供たちが病気なったときには休まなきゃって思ってしまう、、、

 

人によっては何処かに預けて働いてる方もいるんだろうけと、やっぱり心配で、

明らかに大丈夫ってときには、実家に預かってもらうんだけどね、、、

働くお母さんたち、お疲れ様です。

いろんなジレンマ抱えながらさ〜

子育てしてるわけですよ、、、もちろん、だから偉いって言ってほしいわけでもなくて、

できたらもう少しだけでも子育てしやすい世の中になったらいいなぁ、なんて思うわけです

賛否はあるだろうけどね、、、

今日もがんばろーっと。